Top > 生理時は肌荒れが凄いのです

生理時は肌荒れが凄いのです

私の中での勝手なルールなのですけれど、「生理のときはダイエット休み!」ということになっています。生理中におけるあまりにもな具合の悪さもあいまって、「生理のときはダイエットなしなし!」という気持ちになりますからね。

「それに生理が終わってみないと、実際に今何キロなのかといったような正確の体重だってわからないじゃん」などと、まあ端的に言えば生理にかこつけて、ダイエットを休んでいるというわけなのですが。

けれどもそれも3日目までですよ。加齢のせいもあるでしょうけれど、年々生理期間は短くなっていますからね。ですから今でも多めに見積もっても3日までといったところでしょう。ですからダイエットをするのならば、生理開始から3日が過ぎたらしっかりと始めなくてはならないのですが...。やる気は起きてこないですよね。だって食べるの好きですから。

ですから毎度生理が来て憂鬱なような...。でも「っしゃー!食べれる!」という気持ちもあるような...。でもお腹が痛くて食欲もないというものですから。

生理時には肌荒れも気になっているので、生理時の3日間は高級スキンケアを惜しみなく使うようにしています。
普段はニッピコラーゲンスキンケアクリームを使っているのですが、その日だけはSK-IIです。
ニッピコラーゲンスキンケアクリームも良いんですが、SK-IIにはかないませんね。→ニッピコラーゲンスキンケアクリーム(公式)

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
妊活専門の管理栄養士っているの?(2018年3月19日)
吃音緩和における大きい障害(2018年3月 5日)
テンションをあげるときの行動を作る(2018年2月 9日)
心の距離を離す事(2018年2月 9日)
プロのクレンジングが敏感肌には大切(2018年2月 9日)